戸隠ガールスカウトセンターでCHIBA CAMP2016(CC16)を開催

                           

戸隠ガールスカウトセンターでCHIBA CAMP2016(CC16)を開催

8月18日(木)~21日(日)に戸隠ガールスカウトセンターと国立妙高青少年自然の家にて、4年に一度のCHIBA CAMP2016を開催しました。
総勢245人の参加者が戸隠に、84人が妙高に集いました。
また、オープンデーでは妙高グループや保護者や一般参加者も集まり、戸隠ガールスカウトセンターが400人を超える人でいっぱいになりました。

「+」で始まるタイトル部分をクリック/タップするとスライドショーが表示されます。また、表示された画像をクリック/タップすると画像が大きく表示されます。

戸隠 2日目

2日目の戸隠は選択プログラムでした。センター内外のプログラムを楽しみました。夜はホールで映画「given」を鑑賞しました。

妙高 2日目

2日目の妙高ではブラウニーはハイジの冒険に出かけました。どんな冒険をしたのかな?

戸隠 3日目

ガールスカウトのご家族、団のリーダー、妙高からはブラウニーが合流し、400人を越える参加者が集まり、オープンデーが開催されました。17のプログラムを周り、歌って、遊んで、作って、食べて…!戸隠の団のスカウト、リーダーの参加もあり、楽しく賑やかな一日でした。

プログラム名

ハイジのブランコ・木の心・サウンドマップ・野点・ペーターのモンキーブリッジ・森の音楽隊・アルプスの遊び・どりーむキャッチャー・CC16まったりカフェ・CC16BOOKカフェ・森の郵便屋さん・文字のかくれんぼ・みんなとつなが∞る 世界とつなが∞る・ココロ ケット・大きなオセロ・”We can fly!!!”・ロープでつなが∞る

夜にはホールでキャンドルファイアー、そして、閉会式を行いました。