レンジャー部門「リーダーシップバッジ」に関する変更について - ガールスカウト千葉県連盟

                           

レンジャー部門「リーダーシップバッジ」に関する変更について - ガールスカウト千葉県連盟

2016年11月に日本連盟から通知がありました通り、レンジャー部門「リーダーシップバッジ」の必修課題の取り組み方および年代(学年)について、2017年度より変更となりました。オンラインプログラムは、4月1日より取り組むことができるようになりました。(参照:下記掲載、「リーダーシップバッジの変更について」)
あらかじめ書籍を用意するなど指導者の支援が必要となります。指導者の皆さんも取り組めますので、ぜひ試行してください。

バッジブックのリーダーシップバッジについて記載のあるページについては、下記掲載の「レンジャーバッジブック差し替え」データを印刷し、配布するなどしてご対応ください。

なお、千葉県連盟では従来通り、リーダーシップバッジの申請に際しては、実習の記録を千葉県連盟へ提出することとします。バッジの申請書とともに少女活動委員会へ実習の記録(自筆・ペン書きで)を必ず提出してください。
実習記録の詳細はバッジブック差し替えをご覧ください。

ご不明な点は、少女活動委員会までお問い合わせください。